2021/10/06 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


ドライフラワーというと、くすんだ色や茶色っぽい色味を想像する方が多いのではないでしょうか。

実際に初めて店頭にお越しいただく方も、お店のドライフラワーを見て驚かれる方も多くいらっしゃいます。





お家で生花をドライフラワーにする方も多いですが、なかなかうまくできないというお声をよくいただきます。

お家でやるとうまくできない原因はお花の新鮮さに欠けてしまうのも原因です。

生花店が市場からお花を仕入れるまでの期間と、自分がお花を買うまでの期間で

お花が弱って、枯れる段階に入ってしまうことが多いので、その状態で乾燥させると茶色っぽいくすんだドライフラワーとなってしまいます。


しかし当店では、生花を市場で直接良い状態のお花を仕入れ、その日のうちに店頭に吊るすことによって色持ちもよく状態の良いドライフラワーに仕上げています。



生花ももちろん華やかで素敵ですが、どうしても枯れてしまって長くは飾れないですよね。

専門店の色鮮やかなドライフラワーであれば、生花に近い色のまま、生花よりも長く飾っていただけます。

近年ではプレゼントにもよく選ばれるようになりました。



オンラインショップでは売り切れのものも多数ありますが、

随時商品をアップしていきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

オーダーメイドでお好きな雰囲気でアイテムを制作することも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


ホームページはこちら




〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com