2021/10/04 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


おうちに飾る用やプレゼント、ウェディングブーケとしてドライフラワーの人気が高まっています。

ドライフラワーについて調べたり話を聞いていると’スワッグ’という言葉もよく出てくるかと思います。

以前にも’スワッグ’についてご紹介したことがあるのですが、

スワッグって結局なんだろう?と思っている方もいるかと思うのでもう一度ご紹介したいと思います。




スワッグの歴史については諸説あるようなのですが、

基本的にアレンジメントの壁飾り全般をスワッグと呼ぶようです。

壁に飾るため、下の写真のように背面はフラットになっているのが特徴的です。

なので、壁だけではなく低い棚の上やカゴの中に置いて飾ったりと

いろいろな飾り方ができます。(飾り方についてはこちらから




ちなみに、スワッグより聞くことの多い’ブーケ’は

どの角度からもお花が見えて、丸みを帯びたシルエットです。

ブーケはそのまま花瓶に挿して飾るのに適しています。




スワッグについて少しはお分かりいただけましたでしょうか。

後ろが平らになっている’スワッグ’、お部屋の壁の空いているスペースに飾ってみてはいかがでしょうか。



色や雰囲気だけでなく、スワッグかブーケなのか形も選べるので

お気軽にご相談くださいませ。


ホームページはこちら




〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com