2021/09/15 20:00


愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


今回は人気のある’ユーカリ’をご紹介します。


ドライフラワーはバラのような可愛いお花たちだけではなく、

葉っぱ類もドライフラワーにすることができます。(葉物のドライフラワーのご紹介


その中でも人気の高いユーカリ。

一度は聞いたことのある名前ではないでしょうか。

そんなユーカリは600種類以上あるといわれているそうですが、

今回はその中でも、実のついたユーカリをシェアしたいと思います。



◯テトラゴナッツ


左側にある葉っぱと実が’テトラゴナッツ’です。

実の白っぽい色が個性的でかわいいく、ナチュラルに仕上げることができます。

葉っぱも先が丸っこくなっているので可愛いらしいです。



◯トランペットユーカリ


トランペットユーカリは、つぼのような形をした実が特徴的です。

単体でもとても存在感のあるトランペットユーカリは、

アレンジにいれるとよりそのアレンジを際立ててくれます。


まだまだ面白いユーカリたちが存在します。

このような実のついた葉っぱは特に、一本一本のクセ(実のつき方や大きさ、数など)が違うため

お気に入りの子を探すのも楽しさのひとつですね。◯

店頭では、一本ずつお花をご購入いただけますので、ぜひお気に入りの子を探してみてください。


もちろんオーダーでお好きな雰囲気でお作りすることも可能です。

お気軽にご相談くださいませ。





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com