2021/08/29 20:00


愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


突然ですが、みなさまはどのようなお花がお好きでしょうか?

お花もそれぞれで、丸みのあるものやとがっているもの、小さいものなど

様々な種類のお花が存在します。


今回は、その中でも人気の高いフワフワとしたドライフラワーを使ったアレンジをご紹介します。




白色のフワフワしている’テールリード’というお花。

寒色系のドライフラワーとも相性が良いです。◯

丸い青色の’ルリ玉’というお花がトゲトゲしているので

テールリードのフワフワ感でやわらかさも増します。


〈使用花材〉

かすみ草

ブルファン

デルフィニウム

リューカデンドロン

ルリ玉

テールリード






次にご紹介するのは、’エキノクロア’。

ゴールド系の穂がスワッグ全体の印象を華やかにさせてくれます。


〈使用花材〉

グレビリアゴールド

ニゲラ

エキノクロア

リューカデンドロン

パラノムス

ロングリーフ



今回は、フワフワ系のドライフラワーを一部ご紹介しました。

お花を探す際、お花の質感で探してみるのも楽しいかもしれないですね。


オンラインショップでは今回ご紹介したアイテムも販売しておりますし、

オーダーでお好きなように制作も可能です。

お気軽にご相談くださいませ。◯





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com