2021/08/19 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。



ドライフラワー好きさんの中でも、特に注目されている人気アイテムであるバンクシアについてご紹介致します。

ユニークな表情を持つ、エキゾチックで独特な雰囲気は見る人を魅了します。





葉っぱの形も特徴的で、一輪挿しにしてもボリュームがあります。




元々は約70種類がオーストラリアに分布すると言われていて、比較的乾燥した地域を好むそうです。

質感や雰囲気は生花もドライフラワーもほとんど変わらず、ドライフラワー向きです。

花言葉は『勇気ある恋』『心地よい孤独』など。◯




こちらはバンクシアを使ったスワッグです。

主役のお花にもなるのでウェディングブーケやスワッグに使う方も多いです。

最近では男性のお客様もご自分のインテリア用にとご購入いただくことが増えました。


〈使用花材〉


バンクシア


ルシ玉アザミ


ソリダスター


コロナパープル


ロングリーフ






今回はバンクシアというお花をご紹介しました。

お洒落で人とかぶりたくないという方にもぴったり。◯

ぜひお家にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

オンラインショップでは多数のアイテムを販売しております。

オーダーでお好きなように制作も可能です。

お気軽にご相談くださいませ。◯



〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com