2021/08/17 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


ビリーボタンというお花をご存知でしょうか?

別名"クラスぺディア"、"ゴールドスティック"と呼ばれる黄色くてまあるい可愛らしいお花です。

もともと黄色は幸せの象徴だったり、ポジティブな意味を示す色だと言われています。

また、ビリーボタンの花言葉は"永遠の幸福""心の扉を叩く"など贈り物にもぴったりです。◯



今回はそんなビリーボタンを使ったアイテムをいくつかご紹介します◎




淡い色味の中に黄色のビリーボタンがちょこんと入って可愛らしいスワッグ。

華やかさもあるのでプレゼントにもおすすめです。


<使用花材>

ビリーボタン

ブルファン

紅花

HBスターチス

ピンクッション

カーネーション

バラ

マトリカリア






ビリーボタンがアクセントのシックな色味のフレーム。

置いておくだけで飾れるのでお部屋に取り入れやすいアイテムです。


<使用花材>

ビリーボタン

アザミ

リューカデンドロン

スターチス

ソリダスター

かすみ草






もくもくで人気のスモークツリーと合わせたナチュラルなリース。

黄色が入ることで明るく可愛らしい印象になります。


<使用花材>

ビリーボタン

スモークツリー

スターチス

かすみ草

紅花

ポポラス




今回はビリーボタンというお花をご紹介しました。

単体で飾っても可愛いお花なのでぜひお家にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

オンラインショップでは今回ご紹介のアイテムも販売しておりますし、

オーダーでお好きなように制作も可能です。

お気軽にご相談くださいませ。◯





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com