2021/08/11 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店”その灯ぐらし”です。


近年、より長持ちするようにしたり、お洒落に見せたりするように加工されたお花があることをご存知でしょうか?


中でも人気の高いお花が、パームフラワー,ココフラワーです。


ドライフラワーは本物のお花を乾燥させて作るので、お花が大きいものでも乾燥するととても小さくなってしまい、

お花らしいお花があまりできません。

そこでこのパームフラワーたちがドライフラワーにも馴染みやすく、メインにもなる目を引くお花なのでとても人気が高まってきました。

パームフラワーは実際に生えている植物ではなく、他の植物を組み合わせて作られた造花です。

花びらの部分はヤシの皮でできており、白色のものはヤシの皮を漂白してあります。

真ん中は木の実や松ぼっくりなどの実をつけて作られています。


茎以外は植物でできているので他のお花と組み合わせても不自然な感じはなく華やかな印象になります。◯



また、最近では白い植物が人気のため、いろいろな植物が漂白されて出回ってきています。

元はグリーンの山シダやラグラスなど、白くなると華やかさもあり、繊細さも表現できるのでアレンジメントに入れたり

もちろん単体で飾る方も多くいらっしゃいます◎




これらの加工されたお花たちは他の天然の色のドライフラワーよりも色味が長持ちするので、より長く飾っていただけます。

天然の色のドライフラワーももちろん綺麗ですが、プレゼントにする際に長く飾ってほしいという方や、ご自宅に飾る際に今まですぐに色落ちしてしまった経験がある方など、お洒落に加工されたお花も混ぜてみても良さそうです◯


ドライフラワーを長持ちさせる方法については過去の記事を見てみてくださいね。


オンラインショップではこれらのお花を使ったアイテムを販売しております。

店頭では1本ずつのご購入も可能ですし、オーダーメイドでお好きなアイテムへの加工も可能です。

お気軽にご相談くださいませ。◯


 

 

 

〜店舗情報〜

 

その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram

 

その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com