2021/08/01 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


ワイルドフラワーと呼ばれる植物たちをご存知でしょうか?



ワイルドフラワーとはオーストラリアや南アフリカの自然の中で力強く咲くお花のことを呼びます。

どれも呼び名の通り、見ているだけで自然のパワーを感じられ、元気がもらえる植物ばかりです。

種類は豊富にありますが、

プロテア、バンクシア、ピンクッション、セルリアなどは特に近年人気が高まっています。


今回はそんなワイルドフラワーを使ったドライフラワーのアイテムをご紹介します。




バンクシアを使ったスワッグ。

バンクシアはワイルドフラワーの中でもナチュラルな雰囲気がお好きな方にオススメのお花です。

可愛らしくもシックにも仕上げられるのでウェディングにも人気です。


<使用花材>

バンクシア

コロナパープル

ソリダスター

ルリ玉

ロングリーフ







薄ピンクが可愛いセルリアを使ったフレームのアレンジメント。

優しいピンクで中央はふわっとしたお花なのでワイルドフラワーの中でも可愛らしい印象に仕上がります。

つんとした花びらが可愛すぎないので、少し全体の雰囲気を和らげたりするのにも使えるお花です。◯

一般的にはピンクのものが多いですが、白い品種もあります。


<使用花材>

セルリア

ケイトウ

スターチス

ソリダスター

イモーテル



今回はワイルドフラワーを使ったドライフラワーのアイテムをご紹介しました。

お好きなものは見つかりましたでしょうか?

ワイルドフラワーはドライフラワーの中でもかなり人気の部類のため

売り切れてしまうものが多いですが、オンラインショップでもいくつか販売しておりますので

気になる方はチェックしてみてくださいね。◯

オーダーメイドでの製作ももちろん可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com