2021/07/31 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


長く飾れてくすんだ感じが可愛らしいドライフラワー。

女性が好きなイメージが多いかと思われますが、もちろん男性でも飾りやすいスタイリッシュな植物も多くあります。


そこで今回は男性でも飾りやすいドライフラワーのアイテムの中でもスワッグをメインにご紹介します。


スワッグとは壁に吊るして飾る花束です。

花束というと可愛らしい印象を持たれますが、使う植物によっては男性でも飾りやすい可愛すぎずお洒落な雰囲気にも仕上げることができます。





暖色系で少しナチュラルな印象のスワッグ。

差し色で深い赤が入ることでより全体的に締まって可愛すぎない雰囲気になります。


<使用花材>

グレビリアゴールド

ソリダスター

リューカデンドロン

プロテアロビン






モノトーンの中にはっきりとした青をいれたスワッグ。

色味はシンプルですがお部屋のアクセントになりそうです。


<使用花材>

ノコギリヤツデ

かすみ草

デルフィニウム

孔雀の羽

エリンジューム

青バラ

山シダ







白とくすんだグリーンでまとめたスワッグ。

白ベースだと可愛らしい印象になりがちですが、すこし変わった形の植物を入れることで個性的な印象になります。


<使用花材>

かすみ草

山シダ

オクラ

シルバーブルニア

グレビリア

テトラゴナッツ







モノトーンでまとめたスワッグ。

白い壁やライトグレーの壁に合わせるとよりスタイリッシュな印象のお部屋に仕上がりそうです。


<使用花材>

デュモサ

シルバーブルニア

リューカデンドロン

スターリンジャー

スターチス

かすみ草

グレビリア

ティナスベリー




今回は男性でも飾りやすいドライフラワーのアイテムをご紹介しました。

気に入るものは見つかりましたでしょうか?

これなら飾れそうと少しでも思っていただけたら嬉しいです◎


オンラインショップでは今回ご紹介したもの以外にも様々な雰囲気のアイテムを販売しております。

オーダーメイドでお好きな雰囲気でお作りすることも可能ですので

気になる方はお気軽にご相談くださいませ。◯





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com