2021/07/17 20:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。


大切な方へのプレゼント。

せっかくなら贈るお花にも素敵な言葉があったらなお嬉しいですよね。

そこで今回はプレゼントに最適な花言葉を持つお花を使った商品をご紹介します。


◯かすみ草



「感謝、清らかな心、純潔、無邪気」



花言葉を問わず人気のお花です。白い小花が可愛らしくドライフラワーの中でもとても人気のお花です。




◯スターチス



「変わらぬ心、永久不変」



スターチスは色鮮やかでさまざまな色があります。最近では淡い色も増え、人気も高まってきています。




◯デルフィニウム



「清明、高貴、あなたは幸福をふりまく」



ドライフラワーの中でも数少ない、青色の可愛らしいお花で清楚で可憐な雰囲気に仕上がります。




◯クラスペディア(ビリーボタン)



「永遠の幸福、心の扉を叩く」



黄色くて丸い可愛らしいお花で、ナチュラルな雰囲気や可愛らしい雰囲気がお好きな方におすすめのお花です。




◯千日紅



「変わらぬ愛、永遠の命」



ちょうどこれからが時期になる千日紅も丸くて可愛らしいお花です。ピンク、白、赤紫、赤などさまざまな色味があり、

どんな雰囲気でも取り入れやすいお花です。




今回はプレゼントに最適な花言葉を持つドライフラワーを少しご紹介しました。

調べてみるとたくさん出てきますが、ドライフラワーに向かないお花もありますので、

ドライフラワーで花言葉の良いプレゼントをお探しの方に少しでも参考になれば嬉しいです。

ただ花言葉が全てではありませんので、見た目や雰囲気で選ぶのも喜ばれると思います。◯


オンラインショップでは他にもいくつかドライフラワーのアイテムをご用意しております。

もちろんオーダーも可能ですのでよければ一度ご覧くださいませ。





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com