2021/07/12 19:00

愛知県名古屋市に店舗を構えるドライフラワー専門店の"その灯ぐらし"です。


今回はドライフラワーのアイテムの中でも一番人気のスワッグをご紹介します。



スワッグ、最近耳にしたり目にすることが多くなりました。

スワッグとは、ドイツ語で壁飾りという意味で近年ではドライフラワーの花束を壁に吊るして飾る飾り方のことをさしています。

壁にひとつ飾ってあるだけでも存在感があり、お洒落になるので当店でも人気のあるアレンジメントです。




このように壁に掛けるのはもちろん、花瓶にさしても飾っていただけます。



花瓶にさして飾る場合は、壁側の棚など背面が見えない場所に置くのがオススメです。


また、壁に吊るして飾りたいけど賃貸で壁に穴をあけるのが難しい場合は、

大きいものでなければ重さは軽いのでこのようにマスキングテープで止めれば飾ることも可能です。




なお逆さに吊るしてではなく、縦向きやななめに壁につけてもお洒落に飾れます。



これら以外にも、テーブルや棚にそのまま寝かせて置いてみるのもラフで可愛いです。




と、いろいろ飾り方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

少しでもこれなら飾れそう!と思っていただけた方がいたら嬉しいです。

ひとつあるだけでもポイントになるので、気になる方はぜひお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。


オンラインショップや店頭にて販売しております。

オーダーメイドで制作も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com