2021/07/10 19:00


愛知県名古屋市にあるドライフラワー専門店の"その灯ぐらし"です。


今回は、年々人気の高まっているドライフラワーを使ったウェディングアイテムをご紹介します。


◯ウェディングブーケ


近年ではドライフラワーのウェディングブーケが大人気です。

生花ももちろん素敵ですが、ドライフラワーのブーケは前撮りやお式が終わった後でも

長くお家に飾っておけるのも魅力の一つです。

また、使うお花によって可愛らしくもシックにも仕上げることができるので、より自分らしさが表現できます。



形は、背面を作り壁に吊り下げて飾れるスワッグ型と360度お花を見えるように作り花瓶にさして飾れるブーケ型の2種類が主な形ですが、ご要望があれば可能な限りご対応させていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。



◯ウェディングリースブーケ



ナチュラルで可愛らしい雰囲気のリースブーケもオーダーを多くいただきます。

大きさも自由に選べ、ドレスやお式の雰囲気に合わせて制作いたします。



お色直し時に使う方が多くいらっしゃる印象ですが、もちろん真っ白なウェディングドレスでお持ちいただいても可愛いです。


オンラインショップでは比較的にお部屋に飾れるサイズの花束やリースが多いので、ウェディングに使用する場合はオーダーメイドがおすすめです。

オーダーの仕方など詳細を載せたページがございますので今後お式の予定があり、ドライフラワーにご興味があればよろしければ一度ご覧くださいませ。

また、リングピローなどやウェルカムボードなどのアイテムもドライフラワーで制作可能です。


今回はウェディングシーンで取り入れられるドライフラワーのアイテムをご紹介しましたが

ドライフラワーの取り入れかたや使い方は様々なので、何かあればお気軽にご相談くださいませ。





〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com