2021/07/08 19:00


愛知県名古屋市に店舗を構える、ドライフラワー専門店"その灯ぐらし"です。



実店舗では、生花を市場で仕入れ店内でドライフラワーに加工しており

色持ちや状態の良いドライフラワーを1本ずつから販売しております。


オンラインショップでは、そんな色鮮やかなドライフラワーを使った様々なインテリアを販売しており、今回はその中でも定番のものをご紹介させていただきたいと思います。



◯ドライフラワーのスワッグ


初めてドライフラワーを飾る方には定番のスワッグがおすすめです。




スワッグとはドイツ語で壁飾りという意味で壁に吊りさげて飾る花束です。

店頭でも1番人気が高く、オンラインショップでもすぐに売れてしまうことが多いですが、

ご予算やお好きなお花や雰囲気などに合わせてオーダーメイドでお作りすることも可能です。

オーダーメイドはオンラインショップから、もしくはメールやお電話でも承っております。

オンラインショップの場合は、詳しいオーダ方法がのせてあるページがございますのでそちらをご覧くださいませ。






◯ドライフラワーのブーケ




また、花束の場合スワッグの他にブーケと呼ばれる形もあり、ブーケの場合だと360度どこから見てもお花を見えるように組む花束になります。

プレゼントや花瓶に挿して飾りたい時におすすめの形です。

店頭ですと、花瓶の販売もしておりますが、

ご自身でお持ち込みいただいた花瓶に合わせて制作も可能です。












◯ドライフラワーリース


リースといえばクリスマスに飾るイメージを多く持たれますが、ドライフラワーを使ったリースであれば年中飾っていても違和感なくお部屋を彩ってくれます。

華やかで可愛らしい印象になりやすいですが、お花によってはシックに仕上げることも可能です。




店頭、オンラインショップでは

飾りやすい小さめのサイズから、ツルで1から土台を制作して作るハーフリースも制作、販売しております。

オーダーメイドではお好みのサイズ、色味で制作可能です。


店舗のオープン祝いや新居祝い、結婚祝いなどプレゼントで選ばれる方も多くいらっしゃいます。






様々紹介しましたが、この3種類が主に定番のドライフラワーを使ったインテリアです。

お花によって多種多様な雰囲気を作り出すことができるので、まだ飾ったことがない、飾ってみたいけど迷っている方はこの3つから飾ってみてはいかがでしょうか。

小さなことでも構いませんのでメールやお電話でもお気軽にご相談くださいませ。

online shopはこちら



〜店舗情報〜


その灯ぐらし猫洞店

access:愛知県名古屋市千種区猫洞通3−8 猫洞センタービル1F

☎︎:052-898-1099

mail:sonohigurashicandle@gmail.com

Instagram


その灯ぐらし岡崎店

access:愛知県岡崎市小呂町高橋22-2

☎︎:0564-20-8731

mail:sonohigurashiokazaki@gmail.com